助けて偉い人

仕事で製作中のサイト、余り煩く言われないのをいいことにValidateなHTMLの実験を兼ねて好きに作っている。
ulでメニューを形成、display:blockとfloat:leftを指定して横一列に並べようと思ったが、IE6だけは何故か階段状にずれて表示される。他のブラウザーでは期待通り表示することからも間違いなくバグだろうが、そんな事を言っても通用しないのでなんとか対応せねばなるまい。


対処法が無いかと検索した結果、2chCSSバグ辞典スレの要約ページに到達。バグリストを見ると、WinIEのバグの多さに驚く。無論、ある程度はユーザー人口に左右されるし、また5.0、5.5、6.0の3ヴァージョンの合計である点も考慮する必要があろうが、それにしても多い。こんなブラウザを97%の人が使っているのかと思うと、製作側としては暗澹たる気分になる。


ざっと調べたが、残念ながら該当情報は見当たらなかった。どうすればいいのだろう。教えて偉い人(自分で調べます…)
どうやらul及びliのブロックとの絡みが原因だった模様。liにdisplay:inlineを設定することで、期待通り表示できた。