たほいや倶楽部いろいろ

デパート未満

たほいや倶楽部しやしりつくが正解当てに入って随分立ちますが、今ひとつ参加数が伸びないようなので少し宣伝を。
受動的なシステムなので、積極的に動かないと忘れられてしまうのですよ。


併せてたほいや倶楽部うそあうぉーども皆様のご参加をお待ちしております。別に普段たほいや倶楽部に参加していない方でも結構です。今まで公開されている嘘から好きなものを選んで頂ければ。


呼びかけるだけではなんですので、私も一つ書いておくことにします。

サンダラゴリ テレビ番組「ウルトラマンセブン」に登場した怪獣の一。第十三回「消えたネオピリナ号」に初出し、原子力鉄道を襲う。体長86メートル、体重99トン。ゴリラのような体とサンダルのような頭部が特徴で、原子力エンジンを好む。ソ連(当時)のムラビヨフ博士の娘リエエカと共に相模湖に沈んだ。
説明に登場するキーワードの殆どが過去のたほいや倶楽部から取られているなど、嘘より遊び心が見事です。しかし、この楽しさはコメントでの悪乗り(捏造された怪獣サンダラゴリのキャプチャ画像、リエエカ(virgin ak Rijeka)で検索された女性の画像)あってのこと。こんなやり方は反則ですぞ(笑)。