軍事模型マニア求む

WTMを集めているといつも残念に思うのが、身近に軍事マニアが居ないことだ。
貴族のつとめではないが、コレクションすれば見せびらかしたくなるのが人情というもの。しかし価値観の違う人間に見せたところで鼻で笑われるのが落ちであるから、矢張り同好の士で集まるのが良い。他人のコレクション似羨望の眼差しを送りつつ、秘蔵の逸品を取り出して見せてこそ趣味人と云えよう。


とは云えWTMは所詮量産品、「とっておきの品」と云ったところで精々シークレット、それとてオークションサイトでも覗けば簡単に手に入る。
となれば、取るべき手段は一つ-----自作である。
未だ発売されていないアイテムを、手持ちの余りを改造して制作する。或いは戦場の一場面を再現するディオラマを作る。そこまで手をかけずとも、塗装に手を加えるだけでも良い。一味違った「作品」のでき上がりである。


-----という仲間が、しかし残念なことに周囲には居ない。歴史好きは居ても第二次大戦は門外漢。
Web上ではいくらでも同好の士を見付けられることは判っているが、そうなると、今度は私の方に大した腕が無いものだから、どうも尻込みしてしまう。
何方か戦車好きでWTMコレクターで、改造にも手を出したいと思っているものの本格的に着手するには至らない、そんな人居ませんか〜……