パップラドンカルメ

祝い膳

妻が病室でしきりに気にしていた、謎のお菓子についてちょっと調べてみた。


クリームみたいに まっしろで カステラみたいに しかくくて、プリンみたいな あじもする ケーキみたいな あじもする。
マシュマロみたいに ぷあぷあで ポップコーンみたいに もこもこで、バナナみたいな あじもする メロンみたいな あじもする。
元は「ひらけ!ポンキッキ」で放送していた歌だそうで、そんな不思議なお菓子があるという噂が流れるのだけれど、誰もその正体を知らないという話。


で、その正体は実はこれだという。本当かどうかは知らないが。


ところで、あの、カックラキンカルメではありませんでしたよ。