hatena_photo

id:hatenadiaryに画像が並ぶようになった。それぞれをクリックすると画像のある日付けに飛ぶ。
これはなかなか面白い機能かもしれない。例えば毎日の記録を画像に残して、サムネイルを並べた目次を作ったら、イメージから内容を思い出して読み返したり、画像に興味を持って過去の日記を読んだりすることが増えそうだ。
モジュールになっていないかと思い<hatena name="hatena_photo">と書いてみたが巧く行かなかった。公開されるまで待つしか無いか。
早速公開されたので試してみる。リミットがあると最新のn点しか表示されないのだが、リミットを設けないといずれ大変なことになりそうではある。「前のn点を表示」機能が欲しいところ。
リミットを特に設けないと5点しか表示されないのだろうか。それは量的に少し寂しいような......「月単位/週単位での表示」とかできるといいのだけれど。