写真日記兎

生産中

そう云えばiPhotoライブラリに某サービスエリアの兎写真があった筈......と思って探していたら全く別のものが出てきた。
浦和の調神社にある兎像の写真。
で、詳しく書こうと思ったらid:tirukuruさんの兎サイトと思しいものが出てきて、そこにしっかり載っていたので掲載をやめる。
代わりに予定してた兎画像を載せてみた。兎さん一生懸命生産中(何を)。
金網越しなので多少不鮮明な箇所があるが、そこはご愛嬌。

このサービスエリアは何故か兎と鶏を飼っている。飛び出ないよう高い金網に囲われているのだが、兎たちは穴を掘ってこれをくぐってしまう。
それを防止する為だろう、地面も一面金網で覆われているのだが、兎はこの下にさえ巣穴を掘るのだ。
結果として、金網の下には観察キット内にできた蟻の巣の如く、縦横にトンネルが走り、兎が穴に収まっている様子をつぶさに観察できる。
穴場的兎スポットか。


ところでtirukuruさん、あれは確か「つきのみや」神社ですよ。と思ったら、「つきじんじゃ」が正式だそうで。存じませんでした。