OpenOffice.org

十数ページの.docファイルをhtml化する仕事を受けた。見ると殆どが画像(恐らくはパンフレットの元画像)である。いちいち引っ張り出すのが面倒だったので、html形式での保存により一気に画像を書き出そうと目論んだ。


......?色がおかしい。それも劇的に。
例えばR100%G、B0%の純粋な赤が、書き出し後にはR、G0%、B100%になっている。
これはなんだ。OOoのバグか?
単純にチャンネルが入れ替わっているだけならバッチ処理で対処のしようもあるが、そうでなければ厄介だ。
どうしたものか。


......と思ったら、どうやらDreamWeaver4がpngを正常に認識できていないだけらしい。