外出予定表

社内で使われている外出予定表を、紙から電子的記録に置き換えることになった。
当初Outlookでの共有を考えていたが、これはどうも情報システム部と折衝しないと巧く行かないようなので保留気味(っていうか、何度か連絡したけど変事が無いので)。
諦めて共有領域にExelファイルを置く話になっているのだけれど、ここで一つ問題がある。
私の使用機にはExelが入っていないのだ。代わりにMS Office互換のOpenOffice.orgを入れているのだけれど、これがどういうわけか文字化けするので(MS Office←→OOo間では、互いに全角文字部分が四角に見える)私がファイルを作るといろいろ面倒だ。
......化けなくなったらしい1.1beta入れるしかないかなぁ。何か足りないファイルがあるとかってエラーを返してインストールできなかったので放ってあるんだけど......