調整

2日間休暇を貰うために、予定を切り上げて仕事を進める。
そうでなくても最近非常に忙しくなってきたのだが、このところ予定外の対応が多くスケジュールはかなり厳しい。


主業務のほかに事務処理を一部任されていて、これは当初業務が手薄な時期の暫定的処理であり忙しくなってきたら他へ振り分けるような話であったが、忙しいことを告げても「一日30分程度でしょ?なんとか時間作ってよ」それは話が違う。
大体30分で終わるのは少ない日だけで、週明けなどは2時間以上を費やすことになる。そうでなくとも製作関連の業務では集中しているときに他に気を取られたくないのだが。
製作は他に任せられないが事務処理は誰でもできる。それこそなんとか時間を作って頂けないものか>前任者殿。
いやまあ、事務処理が部門の主な業務であるので仕方ないといえば仕方ないんでしょうけどね。


愚痴ばっかりですが、実のところそんなに酷い状態に居るわけでもなく、せいぜい2時間程度の残業で帰れるわけですが。
このあたり、製作が本業の会社では考えられないほど恵まれていると言えますな。