2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン:フレンドがいなくても

スプラトゥーンはオンラインゲームであり「フレンドと遊ぶ」ことができるが、そのことが「自分にはフレンドが一人もいないので面白くないのでは」といった反応を呼んでいる面があるようだ。 またMiiverseでも「フレンド募集」「フレンドほしい」などといった…

スプラトゥーン:初フェスの話

土日に24時間かけて初のフェスが行なわれた。今回のお題は「朝食はごはんかパンか」、1週間前からどちらに与するかの投票が開始され、土曜日の18時から翌日18時までの24時間でフェスマッチバトルを行なう形式。フェスが近づくにつれ街中に電光看板が増設され…

スプラトゥーン:はじめての人のための、ローラーの使い方

もっともスプラトゥーンらしいブキといえば、ローラーだろう。ほかのゲームにはない「(ぬ)塗る」ためのブキだ。 「(う)撃つ」ブキとちがって、ねらいを合わせて当てなくても敵のいる場所を通りすぎるだけで倒せるし、広い場所を楽に塗れるので、スプラトゥー…

何を以て煽りと見做すか

スプラトゥーン内での行為としての 不快に思う人もいるので、煽り行為はなるべく避けましょう #Splatoon #WiiU pic.twitter.com/AOhOh1AGBs— きせいりゅう@cyan (@kiseiryu) 2015, 6月 11 これを見てちょっと気になったので。対戦系のゲームではしばしば「相…