2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneでHDRなパノラマを撮る

iPhoneのパノラマ撮影アプリ「Pano」を買って以来、凄い勢いでパノラマばかり撮っている。 このアプリは撮影した画像の20%程度を画面左端に半透過で表示し、それに重なるように次を撮ることで複数の画像を繋げて1枚に合わせるもので、画像認識により位置のず…

谷山浩子ならこの曲を聴け!10選

http://blogger.web-cafe.biz/2009/07/10.html 「陰陽座ならこの曲を聴け!」を書けとゆわれた - /*inu-memo*/ ご夫婦のけまらしい仲睦まじい様子が微笑ましい、というかなんか懐かしのノリ。はてなに主軸が置かれていた頃は結構見た動きなんだけれど、最近…

iPhone カメラアプリ レヴュー

iPhoneを暫く使ってみて、用途が大体定まってきた。ひとつは暇潰し、ひとつは情報検索、ひとつは写真だ。 カメラ付き携帯の中でもiPhoneのカメラというのは特筆すべき存在と言える:アプリの追加によって機能が如何様にでも変化するという点で。 iPhoneのカ…

サークルKサンクス 「大人のこく深チョコレートプリン」(JAN:4954031058218)

ほろ苦いビターチョコ味のとろけるようなプリン。最近一番のお気に入り。 後ピンで申し訳ない。あと諸事情により縦横が違うが気にしない。

ヤシマ作戦のテーマ

オタマジャクシが空から降る現象について

http://n-kishou.com/corp/news/news090623.html ラジオゾンデによる気象観測を行なっている日本気象(株)が「風船などで人為的に降らせた」可能性を検証、までは良いのだが。 落下地点への気流を逆算して「風船で飛ばしたと仮定した場合の」3日前までのルー…

エコポイント 交換対象商品まとめ

先日ちょっと壊れたTVを買い替えてエコポイントを貰ったところだったのだが、まさか自分が仕事でも関わることになるとは思わなかった。 話が来たのが6月半ば、締切が6月30日。話があったは良いのだがその時点でまだその業者が交換対象商品の提供業者に選定さ…