2008-09-10から1日間の記事一覧

どうしたものか

このところヤフオクでパラパラと購入を続けていた1/144航空機ミニチュアのうち1件だけが送られてこない。 既に入金から1週間が経過しているので「どうなってますか」と再度連絡してみたのだが、それから丸1日経過しても反応なし。 額が額だけに詐欺の可能性…

地鶏+盛岡冷麺

最近ちょっとお気に入りの店(店名失念)。 ランチタイム、980円で地鶏親子丼/地鶏焼き鳥重/豚生姜焼き重+ミニ冷麺セットが食べられる。 単品だと880円でキャベツ+鶏スープ(単品80円で提供)付きなので実質販売価格は780円か。そうすると冷麺が200円相当。 丼は…

楽天からのメールが鬱陶しい

楽天でちょっと買い物だのユーザ登録変更だのやると、後日頻繁にお知らせメールが送付されて鬱陶しい。「このメールはメール配信を希望した人か購入者に配信しています」購入者は有無を言わさず送信か。 メールに書かれた送信解除画面にアクセスしたら「ここ…

差し替え式多機能ボールペン

パイロットの新展開シリーズに3色ボールペンのお尻が蛍光ペン/修正テープになったものがリリースされていた。差し替え式なのでそのうち他種のカートリッジも出るのかも知れない。とりあえずシャーボ+ちゃんと使える消しゴム付だと嬉しい。 これ1本でほとんど…

キーワード統計はどこ行った

はてなキーワード画面に統計グラフへのリンクが見当たらないんですけど。先日のリニューアルで削除された?特に発表はなかったような気がするけど。

iPod touch+iPod nano新型発表

予想通りといえば予想通り。touchはiPhone 3Gに合わせた曲面筐体+1万円の値下げでiPhoneに対する割高感を埋めてきた。予めNike+iPodアプリインストール済みで、センサさえあればすぐにも利用可能、なのだがGPSがないので距離しか記録できないんだよな。いやi…