2007-11-21から1日間の記事一覧

「非神秘的」、あるいは霊的トンデモ

霊能者の方が懐疑論系コミュにて「多次元存在だのフォトンベルトだの前世がプレアデス星人だのという客がいるのだがどうしたものか」という相談をするという、凄い場面に出喰わしてしまった。 この霊能者氏自身は「科学で説明しようのない」霊能力とやらをど…

Parallels:Winインストール段階で挫折

Mac

Parallelsに手持ちのWinXP Homeをインストールしようと準備。このOSは廃棄したDellのノートに付属していたもの。国内メーカ製だとインストールディスクがなくリカバリのみだったりするが、Dellはそんな小細工しないので大丈夫だろうと。 ……が、よく見るとデ…

バトルラインのボード化とか

2人用ゲームの傑作であるところのバトルラインは、プレイ中に結構戦場イメージの膨らむゲームである。 5種の役にそれぞれ隊列名が割り当てられ、1〜10のカードに兵種が割り当てられていることで「戦列歩兵で縦列隊形」とか「騎兵の楔隊形で突撃」「像騎兵で…

ベストのベルト

3ピースなスーツのベスト、の背面にあるサイズ調節用のベルト。それがバックルから抜けてしまった。 元々どう付いていたのかよく判らないので直しようがない。 ググってみても、如何せん服飾方面には疎いので適切な検索キーワードが判らずお手上げ。

アイデア 325号 花形装飾の博物誌

idea (アイデア) 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2007/10/10メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (6件) を見るこれは凄く良い。実に120ページにも及ぶ装飾罫の特集+32ページの小冊子である。 古ヨーロッ…