2007-10-29から1日間の記事一覧

グループ日記設定したら本体が変わったんですけど

ずっと使ってなかったグループの日記を設定しようと、かんたんデザイン設定したらこの日記が変わってしまった。現行スタイルのバックアップあったかなぁ…… ん?いや違うな、スタイルの設定は全部保存されているようだ。その上でかんたんデザインで選んだもの…

iPod touchを堪能

挙動のおかしなiPodを持って銀座にゆく。順番待ちの間、傍にあったiPod touchを弄って暇潰し。 アドレスバーに指を持ってゆくと、Iビームカーソルのある付近を虫眼鏡が拡大表示してくれる。指の下に隠れてポインタ先端が見え難いiPod touchならではの工夫だ…

バッテリ寿命?

今朝まで充電していたiPodを接続解除して出勤したが、既にLow Battery。 ひとまずリセットを試みたが状況変わらず。修復しても駄目なら交換しかないな……ちょっとタイミング微妙なのだが。できれば次世代touchまで待ちたかった。

「無料」も「繰り返し」も問題ではない

制作サイドの心理として、TV放送が無料なのは1回しか見られないという制限があるからだと仮定する。 すると、Webにアップロードされたものを問題視しているのは、それが繰り返し視聴可能だからということになる。 記録メディアを販売することでの繰り返し視…