2007-10-23から1日間の記事一覧

ExcelをCleanUpする正規表現

ここ半月ほど、Excelの長大な表組みをHTMLに移し替える作業に従事していた。吐き出されたHTMLにして4万行以上、テキストのみだというのにデータ量1.3MBを越える、なかなかのヴォリュームである。 御存知の通り、Excelが吐き出すHTMLは「汚い」。Excelでの見…

歌以外の付加価値など認めない

近所のコンビニで「最年少のシンガーソングライター」とやらの歌を繰り返し聴かされてうんざりしている。なんとなれば、聴くに耐えぬほど下手だからだ。 9歳かそこららしいので下手なこと自体は別段驚くには当たらないが、ならば何故そんなものを歌手として…

不変更・非明示・再配布

私が作ったカウンターの画像が、まったく無加工のまま別のカウンターとして公開されているようだ。 いや、この画像はGPLで公開されているから、それを誰かが使うことについて文句はない。元々、他人に利用して貰う為のものだし。 気になるのは、「何故まった…

「トリノホシ〜aerial planet〜」、今冬に延期

トリノホシ 〜Aerial Planet〜 当初今秋発売予定だったものが冬に延期してた。冬っていつまでだ。最長2月?まあ気長に待ちます。 むしろ時期的に世界樹の迷宮2と重ならない方が嬉しい。 しかしこれ、正直あんまり売れないような気がする。見れば見るほどハー…