2007-09-25から1日間の記事一覧

後日談2

異常振動 - 妄想科學日報でJRに問い合わせた旨書いたが、なんと調査結果報告が返ってきた。 掲載の許諾を得ていないので要約のみとするが、「実際に乗って確認したところ、異常とまでは言わないが普通より振動・音とも大きいことが確認されたので修理した」…

後日談1

私の名を使ったエロBlog - 妄想科學日報で私の名を騙りid:ekken氏を中傷する内容を掲載したBlogの存在を紹介したが、どうやらこれは業者の自動処理によるものではなく頭のおかしい人による意図的な攻撃であったらしいことが明らかに。 blog.goo.ne.jp/docser…

明日締切の提案書

提案書なんて書いたこともないのだが、明日までになんとか作らなければならない。一応、見積を含めて2社から貰っているのだけれど方向性が全然違っていて、まとめるのも一苦労だ。 ていうか見栄えだけのための図解とか超無理。どう作ってもケレンのない地味…

RAIDの死、ふたたび

会社に着いたらサーバが死んでた。週末のビル停電でシャットダウンさせたのが悪かったか。外部に出さないサーバなので影響は比較的軽い、とは言え社内業務系のデータを共有しているから重大である。 メッセージから察するにRAIDかSCSIのコントローラあたりが…