2007-07-26から1日間の記事一覧

spamをwhois

しつこくしつこくしつこくしつこくキーワード自動収集でTBを送ってくるドメインについて検索してみた。どうやら既存のBlogサーヴィス流用ではなく独自のシステムらしかったので。 ドメイン名・IPアドレス検索 (ANSI Whois) - Asuka.IO しかし空振り。何故だ。…

インドネシアでまた地震

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200707260014.html あの大津波を引き起こしたM9以上の地震と違って、地下44km、M6.7なので多分震度にして5強ぐらい、大きな被害は出ないとは思うが。

Breathingearth - CO2, birth & death rates by country, simulated real-time

世界各国の生誕頻度/死亡頻度、CO2排出量を視覚化したサイト。当然ながらリアルタイムに拾っているのではなく国連あたりの統計資料を元に計算しているだけなのだろうが、数字で見るのと説得力が違う。 これでNASAの管制室とかNORADの司令室みたいな巨大モニ…

spamブロック記録を見たい

相変わらずキーワード自動検索・収集botによるspam TBが止まない。 自動生成した多数のアカウントから飛んでくるので一々ブロック登録しても効果なさそうで、見付け次第手動削除の処置を取っている。既に7月だけで70件を突破、この状態を放置するのはちょっ…