2007-07-18から1日間の記事一覧

子供用が欲しい

次女の耳から長辺5mmはある立派な耳垢が発掘された。以前から奥に大物があることは知っていたのだが、取り出しが難しく断念していたものだった。 粘着綿棒ならば耳穴を痛めず取り出せるのでは、と思ったが幼児の耳には些か大き過ぎるようで奥まで入らない。 …

ヴォランタリー管理システム

例によって被災地への支援がちぐはぐで現地が困っているとか。 何かあったとき、現地からすぐに不足しているものをリストアップ、各所からの援助をカウントアップして必要分だけ受領するような仕組みが必要なんじゃないかと思った。Webシステムとしてはそれ…

雑誌「Pen」の宇宙特集

Pen (ペン) 2007年 8/1号 [雑誌]出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2007/07/17メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (11件) を見る今号は宇宙特集、バイコヌール基地レポートやロシアの宇宙服解説など、なかなか充実…

台風前線 - 参加型メディアが可視化する最前線の台風情報 -

台風情報を視覚化するサイト。台風の軌跡やタイムラインを表示する。 これで複数の台風軌跡を重ね表示したり暴風域・強風域・降水量なども表示できるとかなり面白いデータが取れると思うのだが。