2007-02-06から1日間の記事一覧

iPod Shuffleの色

Mac

アップルストアに行ったら、2階の吹き抜けから中央に展示されたShuffuleの輪が見えた。5色2個づつの輪は、かの有名なiMacの宣伝を思わせた。オレンジが加わって、益々似ている。惜しむらくは1色が銀ということ。どうして紫じゃないのか。

気になるゲーム:ウィッシュルーム

ニンテンドーDS用推理アドヴェンチャー。手帳スタイルで、DSを縦にしてプレイするらしい。旧DSではちょっと辛そうなスタイルだ。

世界樹グループ

はてなグループに「世界樹の迷宮」について語るグループg:sekaijuができていたので、思わず参加してしまう。 用途がFC2の方とかぶるので、こちらは主にプレイヤー視点で語ってみようと思う。 取り敢えず世界樹テーマを作成。「はてなグループ内で共有」が欲…

はまぞうリニューアル

Amazonの商品とリンクする機能であったはまぞうが楽天にも対応。併せてインターフェイスも変化、デフォルトではボタン一発でdetailリンクが挿入されるように。 detail以外の表示にしたい場合、挿入された文字列の書き換えで対応可能である旨が周知されている…

冒険者育成キャンペーン

世界樹の迷宮では最初の階層で先輩冒険者の導きがある。曰く「熟練者がやるのは簡単だが、それでは後継が育たない」とのことで、迷宮探索を推奨する執政院としてはまことに理に適ったやりかたと言える。 TRPGに於いても、新米の序盤シナリオと言えば大抵がダ…