2006-11-21から1日間の記事一覧

唐突な話

予定外の外部委託業務にあたり料金が時間制とのことだったので、クライアントに事情を話して予想される作業時間と予想金額を伝えたところ「追って連絡」との回答後リアクションがない。今日になって「いつになったら見積を出すのか」とか言われても。 「As s…

coComment:コメント集約ツール

Blogなどのコメントを自動収集し一括表示するツール。いわばコメント専用のアンテナのようなもの。 あちこちのBlogにコメントを残し、その反応が確かめたくてつい何度もリロードしてしまうような人には便利だろう。 やろうと思えば複数のはてなグループへの…

具が多いのは良いけれど

日清 具多はその名の通り具に大変拘りを見せる。 その点には満足している(カップラーメンでまともな味の雲呑を食べたのは具多が初めてだった)のだけれど、できれば麺にももう少し情熱を注いで欲しい。 まがりなりにもラーメンである以上、分量的な主役はあく…

布教用のフリーなボードゲーム

id:adramine氏がロボトリーやっているのを見て、「普段から持ち歩いてサッとプレイ可能/必要なら配布もできるゲームがあれば」とか思った。 条件は コンパクトで運搬し易い形態 2人からプレイ可能であること 必ずしもひとつのゲームで2人から多人数までをカ…