2006-07-12から1日間の記事一覧

はてなグリーン電力化プロジェクトTシャツ来た

A4の水色封筒に入ってクロネコメール便で。色は暗めのオリーブグリーン。

アンチエイリアス

レイアウト上の都合……というか手抜きのため画像に直接文字を書き込んだところ、担当者から「ボケて読み難い」とクレーム。 「他の文字はくっきりしてる」との発言からどうもアンチエイリアスがお気に召さないものと推測される。画面ハードコピーのFAXでもち…

ネタ枯れ

足掛け3ヶ月に渡り引っ張っているカタログの表紙デザインが再度差し戻しに。 長時間掛けているので既に思い付くネタは大体出し尽くしてしまった感じがする。担当者レヴェルで揉みに揉んで完成したものが上の判断で差し戻しを繰り返し、いい加減疲れてしまっ…

「はてなポイントシステムの見直しについて3」 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20060711/1152585482 いつも、はてなの重大な周知は緊急で、方法が適切でない気がします。 この2日間ほどはてなにアクセスできずに周知を見落としだだけで、これまで以上の手数料を取られる羽目になり、逆にポイント交換の停止は3ヶ月の猶予があるため、まだまだマネーロンダリングに利用される可能性が大です。 皆さんの意見に興味があるので聞かせてください。

是非を問うのは悪いことではないのだが、なんというか質問者の姿勢が基本的に糾弾傾向にあるようでちょっと気になる。 いや、批判ならば構わないのだけれど、これはどちらかというと邪推の類ではないだろうか。 邪推すれば、この手数料の値上げで得た利益は…