2006-06-26から1日間の記事一覧

MacBook:はじめてのトラブル

Mac

本日はじめて、使用中にいきなり電源が落ちるトラブルを経験。そう滅多にあるものではなさそうだから大して困りはしないが、製造上あるいは設計上の欠陥には違いない。

Bitbucket | The Git solution for professional teams

Mac

Mac用の2chブラウザ。まるでMail.appのようなインターフェイスが特徴的。書き込みウィンドウまでメールのよう。 これまでFireFoxのBBS2chReaderを使用してきたが、ブラウザのみで完結し使い勝手が良い反面、徒に常駐タブが増え過ぎる欠点があった。 暫くこの…

WinにもSKKを

すっかりSKKに慣れてしまうと、普通のIMEで入力していてもついShiftを押しながら入力してしまう。ことえりだと1文字片仮名に、MS-IMEだと英数入力になってしまうので意図した入力が行なえない。 そこで業務用の環境もSKKで統一してしまうことにした。Win用に…

ワイアレス電池レス

どうも最近、WInで使っているワイアレスマウス度々無反応になるとおもったら、どうやら電池切れだったらしい。電池交換によってスムーズに動作するようになった。 Macの純正ワイアレスマウスでバッテリ残量警告に慣れていたので残り僅かになると何らかの通知…