2006-06-08から1日間の記事一覧

t[Mac]久々のトラブル

iBookが突然キーボード操作を受け付けなくなりログインできないとHelpの電話。 丁度QuickTimeのアップデートと管理者アカウントの変更及び旧アカウント削除を行ったところだったので、何かシステムに影響を与えるような事をしてしまったか、それともハードウ…

メールじゃ駄目か

社の問い合わせ窓口が単にメールアドレスとなっている件で、変更すべきではないかとのお達しが。 いやまあ勅命とあらば別途SSL適用したサーバ用意してフォーム経由で安全に通信して頂いたって構わないが、なんというか、メールアドレスがセキュアでないのは…

単位を揃えて

Mac

アクティヴィティモニタでタスクごとのメモリ使用率を確認。FireFoxではタブが20ばかり開いているので200MB近く喰っている。その他Widgetが意外に重い。 矢鱈と数字の大きいものが一つ。800以上喰っているようだ。1GBしか積んでいないからこれはかなり負担に…

朝は座れないんじゃ

山手線と京浜東北線は中央の車両が6ドアになっており、始発〜10時頃までは座席が畳まれて座れないようになっている。 ……と思ったのだがなぜか今朝は座席が降りたまま。車庫で畳み忘れたのだろうか。 ところでまた例によって京浜東北線は故障だか事故だかで遅…