2006-05-19から1日間の記事一覧

スローシャッター

夜のジャングルジムをマグライトで照らして撮影した写真集。鮮やかな色合いと明度ムラがアーティスティック。これ自分でもやってみたいなぁ。

管理画面・編集画面のリニューアルを行いました - はてなダイアリー日記

デフォルトモードがJavaScript+Flashを要求するリッチなものであることの是非は議論の余地があろうが、最初に使って貰うのが機能充実&親切なモードであって欲しいという開発側の意図は理解できる。 編集画面で落ちる人(Flashの問題で)のために回避策をガ…

前線停滞

どうしたことだこの長雨は。もう10日も降り続いている。 レーダー画像を見たら実にくっきりと前線が可視化されていて笑った。

W-SIMを待つ

利用料金もさることながら、W=SIMの機能性を信じてウィルコムへの乗り換えを検討したのだが、どうも二の足を踏んでしまうのはW-SIM対応が遅々として進まないからだ。 W-SIMと同時に登場したラインナップは音声通話端末「TT」、データ通信端末「DD」、PDA「W-…

spamに狙われています

英語圏からのspamコメント。名前だけ変えて、3人の名義でそれぞれ「Thank you!」「Well done!」「Good design!」のコメントとともにURLを書き逃げる。明らかにスクリプトであり大変に鬱陶しい。 これがはてなを狙ったものなのかキーワード検索か何かでblog…