2006-02-20から1日間の記事一覧

王様好きの2歳児

The Jaded Gamer » Stay a while, and listen!の中程:My Youngling: Katamari Masterに塊魂を遊ぶ2歳児が。「あの“ナーナナナ……”というテーマソングを歌うのが大好きで、王様や王子を見つけると名前を叫ぶ」うちの長女と一緒だ。あのゲームはワールドワイド…

はにゅッう米

という珍妙な名のついた米が。何やら生協の実験的ブランドらしいのだが……誰が命名したんだこれ。 名前から察するに埼玉県羽生市で生産したものかと思われる。 ここまでやってしまうならいっそ外袋に萌えキャラをあしらうべきだと思った。

FireFoxアップグレード

そろそろ機能拡張の類も落ち着いてきたかと思い1.5にアップグレードしてみる。ていうかむしろ最近の?Bに於けるCSS読み込み不全対策という面が強いのだが。 Firefox 1.5 への移行 - 朝顔日記を参考にプロファイルを新規作成して1.5をインストール、Firefoxを…

はてなカウンターユーザー画像利用者数

なんだか私ひとりせっせと画像を登録しているようでアレなので、利用者数などを調べてみた。 はてなカウンター利用可能画像一覧から各画像の利用者数を確認する。 現在ののべ利用者数は70。 ここには以前のカウンター画像は掲載されていないので利用総数は不…