2006-01-17から1日間の記事一覧

長い長いさんぽ

長い長いさんぽ ビームコミックス作者: 須藤真澄出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/01/16メディア: コミック購入: 9人 クリック: 204回この商品を含むブログ (180件) を見るあ、発売されたのか。 飼い猫「ゆず」との永久の別れを描いた表題作ほ…

CyberPunk経済論

サイバーパンク作品にしばしば登場する「メガコーポ」。全ての産業を内包しそれ自体が国家機能を有する、つまり「国を私有する企業」という概念は大変魅力的であるが、一方でこういう疑念も沸き起こる-----「製品を販売する先がないんじゃないか?」 実際に…

今、携帯spamが熱い!

なんだか知らぬが2005年末頃から携帯に届くspamメールが激増した。これまでは精々が週に5〜6通程度だったのが、今や1日に十数通である。 ところでPC用アドレスには毎日数十通のspamが届いているが、フィルタの御蔭で殆どは自動的にspam分類されるので目にす…

外部トラックバック受け付け停止アンケート

「spamTBが増加したから外部TBを拒否するオプションを」というなら良いのだが、はてな全体として受け付けを中止するのはちょっと考えものだ。それではTBという仕組み自体の意味が半減する。 元々TBというのは、それ以前に行なわれていた「はじめまして!この…