2005-11-08から1日間の記事一覧

属性表明としてのリング

はてなリングをどう使ったら良いか良く解らないと言ったが、はてなリングトップの「最新リング一覧」に並ぶ画像を見て得心がいった。 これはあれだ、SNSのコミュニティ参加と同じだ。リングに参加して何をするかではない。自分がどんな一面を持っているのか…

mixiのトピック削除

一応2コミュニティの管理人をしている関係で、時々トピックを削除する必要が生じる。が、この手順が非常に分かり難い。 何も複雑な手順が必要というわけではないのだが、削除メニューが極めて限定的にしか表示されないのだ。 結論から言えば、トピックを削除…

ルマンドEXカフェ(JAN:4901360256655)

言うまでもなくブルボンの傑作であるルマンドには箱入りの「EX」シリーズがある。本家に比べやや大人向けなテイストが多いシリーズ中でも、このカフェは最も「苦い」。チョコそのものは甘いのだが、コーヒーの味がはっきりとした苦みを感じさせる。

日記編集画面の変化

なにやら「太字」「文字の色」「文字のサイズ」が追加されている。 吐き出されるタグをみるとspanにスタイルを付けているようなのだが、どうも中途半端に感じる。 そもそも「見栄えのためにタグを挿入する」という行為自体愚かしいという話であって、そのた…