2005-10-17から1日間の記事一覧

傘がない

帰ろうとしたら傘が見当たらない。誰か間違えて持って行ったか。 75cmサイズはそうそうあるものではないから大変困る。しかも普段ならば常備している折り畳み傘も今日はない。 奪還については明日も雨になることを祈るとして、当座の雨具を入手せねばなるま…

気になる本

涅槃―NIRV ̄ANA作者: 原田勝郎,粧順出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2003/07メディア: 大型本 クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る思わぬところで発見した、球体間接人形の写真集。かの天野可淡にも師事した人物で、可淡ほどの気迫はないものの…

スター☆ラミィ

全自動麻雀卓で遊べる(つまり、麻雀牌サイズの)ラミーキューブ。 ラミーキューブは106枚であるのに対し麻雀は136枚。そのままでは整合性がないので、ルールも多少違う。 まず、元のラミーキューブと違い牌は5色。またジョーカーに制限が加えられ、色を持っ…

リンク集モジュール

というキーワードがないな、と思ったらリンク集はモジュール化されていないようだ。設定すると、他のモジュール表示形式に合わせdiv.moduleが生成される仕組み。 これだと利用が結構面倒なので、できれば改行区切りテキストで"url","title"を読み込んで出力…