2005-10-14から1日間の記事一覧

教えるはてなダイアリー

>http://d.hatena.ne.jp/morikou/20051014 見出しを書く時に*に続いて[と](エスケープが面倒なので全角で書いていますが実際に記述する時は半角で)の中にカテゴリ名を書くとお望みの通りに。 尚、助けを呼ぶ時は一時的にでもコメント可能に設定すると答…

ipconfig

12:38 社内でまた配置換えがあり、ネットワークの再接続を行ったところ通信ができなくなった。DHCPサーバと通信できていないのかと考え同一のHUBから別のケーブルで繋いでみたがやはり復帰しない。 困ったことにipconfig/releaseでipアドレスを捨てrenewで再…

iTunesアップデート

Mac

ついこの前5にしたばかりなのにもう6か。ソフトウェア・アップデートで最新版に更新。 iTunes側でも「今すぐ最新版をダウンロードしますか?」と訊いてきたので、うっかり「OK」としてしまったのが拙かったのだろうか。ソフトウェア・アップデート側で「アッ…

はてなダイアリー評議会議題5号

「スク」という魚について、誤爆が多いことを理由に鍵括弧付きキーワードへの移行を迫るもの。 キーワードリンクについては無用なリンク回避策としてキーワードスコアと閾値による調整が可能であるというのに、誤爆を理由に削除が要求されるというのは奇妙に…

そんなものまで

mixiでふと一時期所属していた某校のコミュを探してみたら複数発見されて吃驚。色々な意味でアレゲなところだったからなぁ……まだ存続しているんだろうか。 ワンルームマンションをほぼ一棟オタクだけで占拠していた1年間は大変に密度が濃かった。 参加者が管…