2005-08-19から1日間の記事一覧

巨大建築愛好会:駒沢配水塔

一度撮ってみたい巨大建築の一つ。大正13年に作られたコンクリート製の施設で、今でも現役で利用されている。 二棟の円柱形配水塔のレトロな造形もさることながら、トラス構造の連絡橋が大変好ましい。

はてなブックマーク正式版リリースについて - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど

正式リリースに伴ってトップのデザインも変更に。 HTML構造も変更になったが、自作スタイルは特に影響を受けなかったようだ。

ZORK I/II/III

id:mutronix:20050810#cより。 テキストアドヴェンチャーの傑作「ZORK」シリーズ3作がダウンロード可能なページ。英語版のみだが(そもそも日本語ではIしかリリースされていない)Mac版もあるのが嬉しい(恐らくClassicのみだと思うが)。 ZORKは1980年に作…

印刷用スタイルシート

CSS

中途半端ながら印刷用スタイルシートを追加。不慣れなので背景色/文字色などを多少調整するに留まる。 練習を兼ねて、本腰入れて弄った方がよいのだろうけれど。 以下にはてなダイアリー用印刷スタイルシート作成時のコツのようなものを。 ディスプレイ上の…

CRTSRAL GAYSER Lemon Flaver Sparcling Water

コンビニに「次回入荷は9月の予定です」と張り紙が。人気高騰で生産が追いつかず、品薄らしい。 小さなコンビニにひっそりとあったものを購入したが、当面はこれで最後かも知れない。