2005-08-16から1日間の記事一覧

ブックマークの HTML レイアウトの変更検討について - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど

現在のところブックマークのスタイルを弄っている人はごく一部だと思う。だから、やるなら今のうち。後になればなるほど、こういう事は困難になる。 ところで、ヘッダーの構造は各サーヴィスで統一しないの?

Amazonウォッチ

Amazonのおすすめ機能は使い込むに従ってそれなりに的確な商品を抽出してくるので大変便利である、とりわけ、好きな創作者の新作については下手に発売元をチェックするより手軽且つ広範囲で有り難い。 残念なのは、これらがAmazonでしかチェックできない事だ…

地震頻発

最近大きめのが多いな。 つい先日、東北地方の地震が関連するSFを読んだばかりだったのだが。 それによれば、東北地方は本来、もっと火山や地震、つまりプレートの有するエネルギーが噴出しても不思議ない地域なのだとか。 まあフィクションであるので事の真…

郵政民営化の謎

法案に対する賛否は置いておくとして。 反対派の唱える「民営化したら赤字の郵便局がつぶれて地方が困る」という意見がちょっと判らない。 JRは民営化の結果、東北などで(恐らく赤字の路線を)廃止し、地方に譲って第三セクター運営としている。 同様に郵政…