2005-08-02から1日間の記事一覧

Appleの新型マウス

Mac

遂に2ボタン(+α)マウスに。見かけは中央に丸い突起があるだけのシングルボタン(というかボタンレスな)マウスだが、突起の左右が別のボタンになっている。タッチパッド的なものか、それとも本体が左右に沈み込むのか。仕様を見るとタッチセンサーとある。…

フォトライフのお気に入りを分類したい

お気に入りに登録した写真が多くなってくると見通しが悪くなるので、これもフォルダなりタグなりで分類したい。 というわけでidea:4617。

RSS/アンテナ追加/ブックマーク追加アイコンの色

idea:1827で要望の出ているアイコンの色について、既に共有フォルダにはカラーヴァリエーション画像が用意されているようであるので、あとはシステム側の対応だけの問題。faviconも対応したのだからこれができない道理はあるまい。

favicon のカラーバリエーション追加について - はてなダイアリー日記

faviconがヘッダカラーに対応。アンテナなどから次々開くとタブに色とりどりのアイコンが並んで面白い。

はてなのテーマはGPLなので

他人の作ったテーマを改変してカラーヴァリエーションとか作っても可なのだが、そう言えばやっているのを見たことがないな。 やっぱり自分のオリジナルでない物を改変することに抵抗感があるのだろうか。 id:kamioka氏が退会してしまうそうだ。はてなに於け…