2005-07-21から1日間の記事一覧

ぷちころ

飲食店の近くにあったゴミの投棄に抗議する張り紙がちょっと面白い。 ごみ処理券の貼ってないゴミ 空きカン・空きビン・○○(飲食店名)の器 すてるな 「ブチ殺します」というビラを貼っていたら千代田区職員と万世橋署員に反社会的だとはがされました 深く反…

5万以下のMac mini

Mac

ソフマップで5万を切る価格で販売中。無論スペックは最低の1.25GHz/256MBであるが、この価格でなら文句ない。

面白そうだけど

秋葉原YSゲームショップにてARKHAM HORRORリメイク版らしきものを発見。裏面を見る限りではボードの印象こそ大幅に変化しているものの、ルールは概ね継承している模様。 他に、SHADOW OVER CAMELOTという攻城戦ゲームもかなり気になった。 残念ながらどちら…

人力検索で多額のポイント支払いを明言すること

http://d.hatena.ne.jp/smoking186/20050721/1121908820#cについて。以前回答ランキングを作成して規約抵触と判断されたユーザーがいて、その辺との絡みが懸念されるということなのだと思うが。 元々人力検索はてなは早い者勝ち方式を採用している。これは質…

Air H"

会社でAir H"導入の要求が。料金プランや端末価格などについてはさっぱり無知であるのでざっと調べてみるが、携帯/PHS関連はどうもわかり難い。AirH"の場合はそれに加えてインターネット利用が前提なのでプロバイダの問題も絡んで来て更にややこしい。 基本…

みんな大好き塊魂:一通り完了

まだプレゼントはコンプリートしていないがイトコ全員ゲット。あとはゆっくりと記録を目指す。 最大塊がまだ2300程度なので、その辺を中心に最適化を図る予定。