2005-06-21から1日間の記事一覧

濡れ衣

近所の洋菓子店がサイトを開設したのだが、これが目を覆わんばかりの代物であった。WinIEではまあそれなりに見えるが、それ以外のブラウザではコンテンツは重なるわ何のスタイルもないテキストだらけだわでとても見られたものではない。 ソースを見てみると…

きょうのういるす

本日検出されたのはW32.RandexとBackdoor.Ranky.N。W32.Randexは検疫成功したし削除もできたが、Backdoor.Ranky.Nが削除できない。タスクマネージャでプロセスを見ると起動しているっぽいのでちょっとピンチ。しかもプロセス終了も失敗して、へたれ管理者と…

親指USBメモリ「イェ〜イドライブ」 - ITmedia PC USER

文字通りの「Thumb Drive」。シュールな……

コンパクトにフルカラー

会社にIDカード醗酵用の小型プリンタが導入された。大体W20*H25*D40程度のコンパクトなサイズで、プラスティックのカードに熱転写でフルカラー印刷を行うもの。基本的な仕組みはアルプス電気のマイクロドライと変わらないが、面白いのはインクリボンの構造。…

rubyタグの仕様

id:matsunaga氏のBlog「絵文録ことのは」にて、ルビ(ふりがな)の指定の仕方(付:ルビの語源と活字サイズ名一覧)[絵文録ことのは]2005/06/19という記事があったのだが、これをブックマークする際ふと前々からのrubyタグに関する疑問を思い出しコメント…