2005-06-01から1日間の記事一覧

はてなにはブログよりダイアリー

そのセクション(見出しのところ)だけブログモードにしたい、という欲求があるのが自然であって、なにからなにまで全部をブログモードもしくは日記モードの完全二者択一というのは「はてな的」ではないと思う 確かに。普段から独立したエントリを意識して書…

ブックマークの方向性、発展性

これまでに600弱のURLをブックマークしてきたが、なんというか面白さが見出せない。URLをクリップして日記に並べるより楽というだけで、そこから新しい方法価値が創出されたという印象がない。一体これに何を期待すれば良いのだろうか。

ブロックス デュオ(↑)

2人用が出たとは知らなかった。実質的に4人限定というのがこのゲームの難点だったので、これはこれでちょっと良いかも。 ブロックスは1〜5マスのブロックが連なったピースを、自分のピース同士が角だけで接するように盤面に並べて行き、多くを置いた方が勝ち…

ちょっと疑問

WinにApacheインストールなりIIS起動なりしてサーバー機能を付加したとして、ファイルの実行権限はどうやって変えるのだろう。 Macではターミナルからchmodで簡単に操作可能だが、Winではコマンドプロンプトでそれができるわけではなさそうだ。自身にFTPでア…

アウトドア利用を極める──G'zOne TYPE-Rのソフトウェア - ITmedia Mobile

背面の円形液晶に表示されるコンパスが魅力的。次回機種変の際はこれにしようか……唾液にも強そうだし。