2005-05-10から1日間の記事一覧

観戦前にボードで一戦

おお、レジスタやってる。これは面白いゲームですよ。 選手の能力はかなり単純化されてGK/DF/MF/OF+レジスタの5種のみ。それぞれ1種の能力に秀でる意外は共通化されている。 パスは3マス以内のショートパスなら狙ったところにボールを送れるので、これを繋い…

ややこしや

1:プリンターの話 ネットワークプリンターが不調になった。電源を再投入してもエラー表示で反応しない。 ネットワークの設定をお願いしている業者に見て貰ったところ、どうやらイントラのPCの一部を別系統のネットワークに繋ぎ直しているのが原因らしい。設…

テーブル処理に悩む

PukiWiki表記の「|区切り/>でcolspan/~でrowspan」実装に悩む。 colspanは>の数をカウントして>でないセルにcolspan=個数+1を付け加えるだけだから難しくないが、rowspanは以前の行に戻って処理せねばならない。どうしたものか。 最初の段階で判定を行い、テ…

取り違え

築5分、駅から5年。 →参考

巨大建築愛好会:http://www.kirin.co.jp/active/art/kpo/art/now_4.html

大阪のKPOキリンプラザ大阪6Fにて。巨大建築模型。巨大なのは建築か模型か。