2005-03-25から1日間の記事一覧

王様の仕立て屋

服飾(主にスーツ)蘊蓄漫画。画は粗いが話はなかなか。 集英社のサイトで1話が丸々読める(要登録)。

Grid Game - Juega gratis online en Minijuegos

既に各所で取り上げられているが、気持ち良さに負けて紹介。 1/4円弧が描かれた円をクリックすると右に90度回転する。回転した結果、線が繋がったら、その先の円もまた回転。 巧く行くと回転が次々に連鎖し、数百〜数千もの変化が発生する。 理詰めのパズル…

血液型と消化の関係

しきりに「O型なので小麦を忌避する」と強調している人があって気になったのでちょっと検索してみたら、血液型別のダイエット情報を発見。そのページで主張するところによれば血液型が違うということは当然消化液も違うので推奨される食べ物も違うのだそうだ…

FireFox1.0→1.0.2

一応セキュリティアップデートでもあるので更新。Macの場合アプリケーション本体のファイルを手動で入れ替えるだけで良いので楽な作業ではあるが、起動したら折角変更しておいたフォームパーツが元に戻ってしまった。というわけでhttp://pbx.homeunix.org/tp…

アフタヌーン

ふくしま政美が描いていてびっくり。濃いところ持ってくるなぁ。 このところ数号連続的にプレゼント付きで立ち読み不可能だったので読んでいなかったら、話のつながりが判らなくなってきた。

MYST IV レビュー

フルポリゴンでプレイヤーの分身としてのキャラクターが画面に登場するMYST URUよりも、個人的には旧来のムービー主体で自分自身が見えないIV:LIVELATIONの方が好み。 過去のものから全部Mac版で押さえておきたいが、RIVENあたりはOSX版がないので難しい。