2005-03-22から1日間の記事一覧

CMでYESを

生茶のCMに使われているBGM、聞き覚えがあると思って暫し脳内を検索した結果、YESのNo Opportunity Necessary, No Experience Needed(Time And A Word)であると判明。YESってプログレの中ではあまり流用されない印象があったので、やや意外。

ポリゴン数

ポリゴンの鉄骨を16本並べたら、ラジオシティ計算にかなりの時間がかかるようになった。パストレーサーに至ってはbuilding BSP tree以降まったく動かない。 そんなにポリゴン数が多いのだろうか、と思って数えてみたところ、鉄骨の1ピース辺り大体75ポリゴン…

RSSモジュール活用

サイドバーにRSSモジュールでグループ日記の更新履歴を出してみる。よく更新するグループの見出しを一覧できるようにすることで、この日記から誘導する理由もなくなるかも知れない。 bookグループへの記録は同時に読書履歴でもある。音ログのように再生(読…

借りて忘れて

日曜に図書館へ行って10冊借りたのに、ベビーカー下段に置いたまま忘れて出てきたので今日は読めない。 SFもの新刊が軒並み貸し出し中/入荷未定なので倉知淳を中心にミステリーをピックアップ、それにリクエストしておいた尾崎翠の作品集-----これは谷山浩子…

FireFoxの不具合

MacOSX版FireFoxでいくつか不具合が発生しているのだが、それが私の環境上でのみ発生するのかFireFoxに内在する公知の不具合なのか知るすべがない。まとめサイトなどにもバグ情報が載っていないようで、どこで調べれば良いやら。 現在発生中の不具合 タブ切…