2005-03-09から1日間の記事一覧

ソニー、厚さ1センチを切った超薄型サイバーショット「T7」 - ITmedia NEWS

丸みを帯びていた前機種に対し角張って機械的な印象。防水パックを装備すると厚さ28mmのラウンド形状に。

テーマ利用者数ランキング

利用されるテーマの上位50に、はじめて自分の作った物が登場。殆どかんたんデザイン対応テーマばかりなのは、手軽さと完成度の故だろう。その中に食い込むclover、white、thinは大したものだと思う。 dotシリーズの中ではskyとorangeが人気らしい。未だにHal…

コードネームはスパイ大作

http://u-maker.com/64879r.htmlではスパイ大作に任じられた芹沢ですこんにちは。 スパイ大作なあなたは、危険な香りを持ってる人です。温厚で真面目、頭も良く、さらに警察だけがいつだってあなたをスパイだと信じてくれます。しかも独立心が旺盛なので、人…

サーバー通信不能

業務に使用しているサーバーが、昼頃からアクセス不能に。再起動しても治らない。 同一セグメントからは見えているので、内部のネットワーク障害とは考え難い。しかし同一セグメントの全PCがインターネットに接続できているから外部回線の異常でもなさそうだ…

ベクシンスキー死去

ベクシンスキー公式サイトより。 生年が1929年だからそれなりに高齢ではあったが、世を去るには少々早い。惜しい人を亡くした。 日本より冥福を祈る。 自然死ではなく強盗に殺害された模様。なんということだ……

復調

徐々に味覚が戻っているような気がする。

他人の写真へ言及

フォトライフ表記法は多分、殆ど自分のフォトライフ画像を掲載するためだけに使われているのだが、折角言及可能というのにそんなことでは勿体ない、と積極的にお気に入り画像を紹介してみることにする。

今日のちょっとしたお気に入り

携帯の貧弱なカメラにより撮影された空模様は中央に捉えた太陽の強い刺激でスミアが発生し上半分のデータを狂わせて青く染めた。一口に失敗写真と切り捨てることなく上下の色の違いが面白い画像として拾い出すセンスが素敵。

6万円台の15インチ液晶搭載ノートPC――ソーテック - ITmedia PC USER

これは怖い……いかにも初心者が手を出しそうな価格帯であるが、SOTECは素人にはおすすめできない。 ただでさえ○○なサポートに質問が集中しそうで他人事ながら不安。