2005-02-20から1日間の記事一覧

Fake

開始時からマークしていながら見そびれていたアニメ版ギャラリーフェイクを初視聴。 オープニングのクオリティと本編の格差に変な笑いが漏れる。 作画レベルは中学生の同人誌並み。頭と胴体のサイズはアンバランスで手の位置も変、振り向くと角度に応じて顔…

安心感

とりあえずテーブルの上でゲーム。子供が手を伸ばして来ても駒を取られて口に入れられる心配がないというのは凄くやり易い(とは言え抱っこをせがんで暴れはするのだが)。 ラミーキューブを5戦して得点を計算してみる。初戦は皆手札残りが1〜2枚で大した変…

遠くの山々

デパートの窓から外を見たら、夕暮れの薄暗い街並と低く垂れ込めた暗雲の間に遠く山が見渡せた。面白い景色だったので急いで家に戻り、カメラを持って撮影に。 最大広角で撮影した画像を細長く切り取ってパノラマ風味に。最初は数枚を繋ぎ合わせてパノラマ化…

テーブル

注文していたガラスのハイテーブルが遅れて到着。これで娘に邪魔される事無くゲームができる……と組み立てたら、穴の位置がずれているようで螺子が一本嵌らない。そのままでも取り立てて問題はない様な気がしたが、販売店に連絡して(ここで紆余曲折)結局交…