2005-02-17から1日間の記事一覧

グループウェア強化

カレンダーやファイル共有をはじめとして、グループウェアとしての利用に便利な機能が追加された。 実際の使い勝手は未だ触っていないから判断できないが、とりあえずカレンダーには期待しておく。ひょっとしたら以前から要望していたスケジュール管理機能と…

フォトライフFlashアルバム

これは結構良い感じ。けれどもFlashであることに抵抗を感じる人だっているのではないかと思うから、従来のヴァージョンもモードとして残して頂けるといいかな…… それはそうと写真の傾きが気になる。左右どちらかに一定の角度でしか回転していないようだが、…

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!

うちは ALPSのMicroDryなので大変印刷コストが高い。まあ文字のみであればエコブラックでなんとでもなるが、図版をクリアに印刷するにはおよそ向かないのでどうしても高いインクを使わざるを得ない。更に黒ベタを綺麗に刷ろうと思ったらリッチブラックで4色…

王立科学博物館:第二展示場【黒のフロンティア】

id:manpukuya氏のお陰で安価に1カートン入手。市場に出回っていた頃から半年あまり、やっとコレクションに加えることができる。 こういうものは時期を逃すと大変入手困難になる。秋葉原の海洋堂直営店に行けば売っているだろうと思いながら、経路の問題で帰…

今日の検索ワード

知ったかぶり 対義語 知らんぷり。 破滅的な文書 ネクロノミコンでも紹介すれば良いのだろうか。

“音楽サーバ”を持った5.1chシアターシステム――ボーズ、新「LifeStyle」 - ITmedia NEWS

サーバー部分、製品写真で見ると美しく感じるが、実際に家に置くと据わりが悪いような気がする。 ユーザーの好みを学習して自動的にシーンに最適な楽曲を提供する「uMusicインテリジェントナビゲーション機能」など気になる機能もあるものの、結局私が必要と…

最強?の暗証方式登場…46億通り「まず解読されない」(↑)

これが堅牢というより従来の数字4桁が弱すぎるだけ。たかが8桁の暗唱コードで最強もないものだ。 以前から数字4桁の方式には疑問を持っていたので堅牢化は歓迎だが、プロバイダー契約など、ネット上では当たり前に使っている暗証方式としながら同行ではこの…