2005-02-15から1日間の記事一覧

動きの早さ

はてなが新編集画面をリリースしたのが昨日の話。日記のテーマ/スタイルが適用されない事への不満が続出したのを受けて旧編集画面同様にスタイルが適用される画面の開発検討を発表したのが今日の夕方。で、「クラシック」モードが実装されたのが今夜。 開発…

神聖モテモテ考

残念ながら元のページは残っていないようで、Web Archiveで。 不条理ギャグ漫画『神聖モテモテ王国』を真面目に分析/考察しようという試み。矢鱈長く見栄えを整えていないので読み難いが、作品を知っていれば非常に楽しめる。

http://madscientist-cafe.org.uk/index.html(↑)

白衣というのはなかなかに優れた上着であって、適度に風通しが良くまた強い日差しを遮るので夏の暑さを遮るに良し、それなりに風を遮って保温しないこともないので春秋のちょっと肌寒い時に良し、軽くて汚れに強く(というか気にしない)ポケット付きという…

記事単位でのコメントと、TB送信手順の変化

MT的なエントリー単位でのコメントに対する要求が強かったのか、変則的ではあるが記事単位でのコメントが可能になった……は良いが、手続きが少々面倒な気が。記事単位表示にしてコメントを投稿すれば良いのだが、はてなではその「記事単位での表示」というの…

「製品パッケージ」の謎に迫る (1/4) - ITmedia NEWS

単純にパッケージのデザインという方向から言えば、話を聞きたいのは断然Appleである。正直に見てSonyのパッケージデザインは明るめのブルーに色とりどりのロゴやシールが賑やかな印象で、お世辞にもセンスが良いとは言えない。 が、今回の主要部分は外箱で…

はてなダイアリーへの要望:管理画面カスタマイズ

はてなダイアリーができた頃はそれほど多機能ではなかったから、管理画面はひとつしかなかった。しかし機能を増やすに従ってひとつの画面では収まり切れなくなり、分割の必要が出てきた。 また、複雑化した画面はそれだけで初心者を敬遠させるに充分なものだ…