2005-02-02から1日間の記事一覧

個人用に少々

IDEA NO. 306 : 原研哉のデザイン(ISBN:4910014290945) これはもう、なんというか、惚れ込んでしまった。白をなんと美しく使う人だろうか。 自分がやりたかったことの一部が、多分ここにある。

業務用に色々

主に教材として。プロとして恥ずかしくないWEBデザインの大原則―正しいWEBデザインのルールを知っていますか? (エムディエヌ・ムック―インプレスムック)出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2005/01/01メディア: 大型本購入: 2人 クリック…

ネットワーク切り替え

親会社の妙なproxy設定の問題でイントラ経由ではFTPできないので、作業用のMacは別系統のネットワークで接続している。 個人で作業する分には問題ないが、イントラに接続したWin機に作業を振る場合は大変困る。データの共有もアップロードもできないのでは作…

不具合発生中

CSS

定義リストのfloatが巧く行っていない様子。原因は調査中。

脱出

Flashで作られた脱出アドヴェンチャーをいくつか。 CRIMSON ROOM 非常に有名な作品。難易度高し。必要な情報の入力がクッキーで制御されている模様なので、一度プレイ中の画面で別ページに移動してからBackして再度プレイ(最初からやり直しになってしまうが…

新編集画面の変更

id:hatenadiary:20050201#1107263676によると、これまでB、U、I、Strikeタグを挿入するボタンだった部分がstrong、em、delボタンに変わった模様。物理要素を排して論理要素に、という主張が認められた格好であり喜ばしい。 で、ついでと言っては何だが注文を…