2005-01-26から1日間の記事一覧

大失敗

17時半に本社で会議への出席を言い渡されていたのを今の今まですっかり失念していた。

Expression3

まんぷく屋(アンカーが正常に機能していないようなので日付指定)にて紹介されていた、フリーウェア化されたExpressionのダウンロードを試みる。.NETのアカウントが必要とのことで少々面倒な手順を要求されるが、取り敢えず作業は完了。 ついでに日本語化と…

触手

キーワードになっているのはそれほど意外でもないが、 触覚・味覚などの感覚器官としてはたらくほか、陵辱、攻撃、捕食機能をもつこともある。 説明がアレゲ。

D&D3e Call of Cthulhu(↑)

当初、D&D3eのシステムで大河ドラマの1場面を再現できるかという趣旨で始まった一連の流れからこのようなものが這い出てきた。 75 :NPCさん :05/01/25 18:07:22 ID:??? 能登の守教経、さては大将軍九郎判官に引っ組めとにこそあんなれと心得て、源氏の…

http://textocean.com/article/18/blitzfox-courtesy(↑)

user.jsはデフォルトでは存在しないので別途用意せねばならないが、改行コード不明につきprefs.jsを参照……あれ、user_pref();って同じ形式ではないか。これに追記すれば良さそうだ。 取り敢えずブロードバンド用を試す。凄いスピードに。具体的には、例えば…

編集画面リニューアル

各所にて既報であるが、時々編集画面が(恐らくは準備中の)新しいものに切り替わる。 その状態を触っていないので機能他については触れずにおくが、リリース前のものならばテスト環境だけに適用されては如何か。

目覚ましは鳴っていないが起床時間前である確証もない。現在時間が判らないから落ち着きようもなく、結局起きてしまった。 雨かと思ったら雪か。寒い一日になりそうだ。 路面に降る雪が、すぐに溶けず束の間白い点となって残留し始めたので積雪を覚悟したが…