2005-01-25から1日間の記事一覧

アサヒ 白茶(パイチャ) JAN:4514603087918

ツヤなし象牙色の地に金とややメタリックな灰緑のシンプルなパッケージ。弱醗酵茶を緑茶とブレンドした飲料で、白茶由来のほのかな甘みと柔らかい口当たりが飲み易い。 暫くは日々の飲料として利用しよう。

密度

左上に貼っているRSSTIMEの画像、更新時間が偏りすぎてとてもバーコードには見えないものになってしまった。うーむ。

思いつき

はてなフォトライフのトップページのように、リロードする度ランダムに写真を表示するモジュールが欲しい。 できればランダム表示の範囲を色々と指定できると良い。ユーザー名とか何年何月分とか色とか。

購入予定メモ

ISBN:4344805070 ISBN:484010994X 懐古系。

キタ------(゜∀゜)------!!!!

中吊り広告でコレ↑を発見。光文社JJの表紙。アングラ系というわけでもない雑誌にもこういうのが登場するようになったのか。

たほいや倶楽部さんかよびかけ

本当は先週末に締め切ろうかと思ったのですが、宣伝を怠ったら参加数が伸びませんでした。 以下の3題について、まだまだ正解当て募集中です。選択肢から正解と思ったものを選ぶだけですので、最近参加されていない方、参加しようと思いながら忘れていた方、…

半端なデータ量

数十MBのデータというのは実に曲者である。メディアサイズで言えばフロッピーには到底収まらないがCD-Rに入れるには小さすぎる程度。メール添付では送れないがダウンロードできないこともない、しかしアップロードには苦しい(非対称DSLの場合)。 社内LAN上…