2005-01-21から1日間の記事一覧

フューチャー・イズ・ワイルド完全図解

ぬな。そんなものが出たのか。Future is wild買っちゃった人に両方買え、と。 正直前作は文字主体でヴィジュアル的に弱いとは思っていたので、でき次第では買わざるを得まい。フューチャー・イズ・ワイルド完全図解ーーThe WILD WORLD of the FUTURE作者: ク…

メディナ・ルール和訳

検索してみたら和訳ルールが出てきた。これで未プレイだったメディナが遊べる。 著作権的に問題ありそうな気もするが、ルールだけでは遊べないということで目を瞑ってみる。 結構複雑というか取っ付き難いルールだ。プレイヤーの色とは別に宮殿も4色あるのが…

TOEICで全部同じ番号をマークするとどうなる?: FDクラススタッフ控室(地下2階)

マークシート式のテストですべて同じ番号をチェックすると正答率はどの程度になるのか。その結果どうなるのか。社内評価を賭けて調べた記録。 選択肢が幾つあるのか知らないが、仮に全問3択であるとすれば、理論上は適当に答えても満点の1/3程度の点数が出る…

フォトライフの著作権侵害対応策

相変わらず著作権的に問題のありそうな画像の多いこと。新着の20件を見ただけでも、約25%が明らかに著作権を侵害している。 取り敢えず、フォトライフトップ/ユーザートップ/アップロード画面のいずれか/全部に、著作権侵害についての警告を書いた方が良い…

小説版エマ(↑)

著者は久美沙織……って『丘の家のミッキー』の人か!うわ〜辛いなぁ…… 『丘の家のミッキー』は中学ぐらいの頃、めるへんめーかーの著書を漁っていて漫画版を読んでしまったことがあるのだが、大変辛かった。期待したのがめるへんめーかーの世界であっただけに…

CD-Rの不具合

昨日からCD-Rドライヴの具合がおかしいようだ。データコピー中、ごく初期の段階で止まってしまいそれ以上進まなくなる。コピー元データがおかしいのかドライヴの不調なのか不明だが、ともかく週明けまでに用意せねばならないデータがあるので大変困る。 取り…