2005-01-19から1日間の記事一覧

相棒

今回の話は非常に完成度が高い。時効成立して自首した殺人犯と、そのニュースを聞いて犯人の名前を聞きに日参する被害者遺族。ここで人情ものに流れるかと思わせておいて、突然殺害される元殺人犯。 時効というシステム、或いは時効成立時になぜか保護される…

BlogでのMac mini評価

はてなの「キーワードを含む日記」を見て回った時に評価を集計しようかと考えたのだが、労力を鑑みて断念した。 この人は実際に335エントリを見て集計したそうだ。 集計によると、好意的評価が全体の8割を占める。残り2割のうち大半はニュースクリップであり…

OXO グッド・グリップス サラダスピナー (小) 1067266

回転式水切り器。蓋の黒いノブを押し下げると籠部分が回転、水分を飛ばす。水を入れて使えば丸洗いにも使用できる、らしい。 うーむ、面白い。

革ブリーフケース型名刺ケース

訪問販売員が中国製安物雑貨を売りつけにきた。普段ならにべもなく追い返すが、Briefcase Calculator(のケース部分)だけ欲しかったので購入。革トランク風のケースに安物の電卓が入っただけのもので、電卓を取り出せばちょっと見栄えの良いカードケースと…

面白いベビーカー

(Frame使用のページにつき内容に直リンク)4輪付きスタンドで支えられた奇妙な構造のベビーカー。重心が高くて少々不安だがデザインは目を引く。

組み立て銀細工

シルバーのアクセサリなのだが……プラモデルの如くランナーで繋がれた部品の一体形成。そのままチェーン付けて下げるも良し、切り取って組み立てるも良し。 兎と猿の2モデル。

iPod Shuffleバラシ

嵌め殺し状態のものをカッターで、ペンチで、引き剥がす。

宇宙の歪み

以前取り上げたがもう一度。 ピタゴラ…を自宅で――30〜50代は涙モノ「スペースワープ」復刻 - ITmedia NEWS