2005-01-14から1日間の記事一覧

脳の最適化現象(はてなダイアリークラブ:ゲーム脳の恐怖)

塊魂の最適化中に高台から見下ろした街など見た日にはもう全部巻き込みたくて止まらない。 ぷよぷよのやり過ぎで読んでいた小説の文字が落ちながら消え始める 3Dモデリングに熱中して周囲のオブジェクトが透けてワイアーフレームを認識 IEでマウスジェスチャ…

おいしい小籠包の作り方&食べ方

メモ。

たほいや倶楽部ちょっとへんこう

たほいや倶楽部のルール説明部を変更してみた。以前のものはルール解説を中心としていたが、今回は参加方法を中心に改めてみたが如何だろうか。 キーワードへの言及を追っていたらたほいや倶楽部に入りたい旨の記述を発見、加入する性質のものではなくアクシ…

Mac miniの基盤写真

Mac

ASCII24記事より。 なるほど、16.5cmというサイズはメモリスロットのサイズだったか。

盛況

Mac

充電用ケーブルを買いに寄ったアップルストア銀座は平日というのに大変な賑わい。皆新製品を見ようと押し掛けたのだろうか。ちょっと気が早すぎ。

不明の痒み

ここ数日、背中の特定部位に痒みを感じる。何か皮膚疾患でも患ったか。 痒みは車中で発生することが多く、厚い外套越しでは掻くこともできず大変もどかしい。然りとて無視するは困難。どうしたものか。