2004-11-30から1日間の記事一覧

「10万円の受信機でパソコンからの漏洩電磁波を“盗聴”できる」――ISTがデモ | 日経 xTECH(クロステック)

所謂ヴァン・エック傍受か。 コンセントから拾ったものなどは流石にノイジーで大変判別しづらいが、高性能な測定器によるものは極めて明瞭である。

飲み方

エタノールの飲み方に付いて。ショ糖を入れただけではちょっとね。隣のビオトープからレモングラスちぎって一緒に超音波かけるとそこそこ飲めるよ。経験ありですか。

味がしない

今日食べたものにあまり味を感じていないのはたまたま新製品がすべて薄味だった為か味覚が莫迦になっているのかどっちだ。

地震は?

13時〜14時の間ぐらいにちょっとした揺れがあった筈だが、地震速報サイト見ても情報が無い。明らかにそれより後の情報は既に載っているのに。 実は地震じゃなかった?としたら何だ。私一人が感じたわけではないから目眩の類いでないのは確実。

谷山的Cosmic Horror

谷山浩子の作る曲は奇妙な旋律と不思議な歌詞を持ったものが多い。この不思議は主に矛盾や極めて壮大な印象の描写より成るものだが、これは実のところH.P.ラヴクラフトにはじまるCosmic Horrorの描写と共通するものではあるまいか。 目指す表現の違いからお…

s-book.com(↑)

まだ連載してたんですか……と思ったら全編書き下ろし。 ところで関係ないんですが知ったかぶり週報、アンカー打っていないので記事への固定リンクができなくて大変不便。

たほいや倶楽部うけつけちゅう

御陰様で徐々に正解当て回答が集まりつつありますが、まだまだ受け付けておりますので皆様お気軽にご参加ください。 正解当てはずらり並んだもっともらしい嘘の中から本物と思うものを選ぶだけです。 現在正解当て開催中の問題は、 [たほいや倶楽部へんつぐ]…

巨大建築愛好会:地底文化フォーラム

先日の地底文化フォーラムの写真をhttp://homepage.mac.com/docseri/PhotoAlbum11.htmlにて公開中。