2004-09-28から1日間の記事一覧

MamiyaZD

マミヤから2000万画素オーヴァーのデジカメが発表された、らしいとと電車内で日経記事を盗み見たのだがnikkei.co.jpには見当たらない。マミヤのサイトにも詳しいことは何もない。フォトキナのレポートを待つしかないのか。 某ちゃんねるにスレが立っているが…

キヤノン、インクジェットプリンタのデザインを一新。9機種を発表 - ITmedia PC USER

遅ればせながらCANONも耐光性インクに。この箱デザインはちょっと新鮮。 写真印刷専用に導入したいが予算的に当面予定無し。

アメリカン・フットボール

ターン制で状況が解り易い野球とダイナミックに戦況が入れ替わるサッカーの良いところを取り入れ、ラグビーの質量と機動力のトレードオフ的なチーム構成戦術をミックスしたような大変面白いゲームであり、ボードゲーム*1の素材として適だと思うのだが、如何…

Expired

航空会社だけでは飽き足らず宇宙にまで進出か。そのうち月面に録音スタジオ作りそうだ。

ANSARI X PRIZE特設ページ(From id:adramine:20040928#p3)

愈々29日に最有力候補「SpaceShipOne」の打ち上げ。Livedoorで中継されるらしい。 参加チーム一覧にそれぞれの宇宙船のイメージ画像があるのだが……中には正気を疑うようなものも。カナダのWild Fireは時代掛かったSFのようだ。アメリカのCrusader Xが妙に格…

Macで読みがわからない漢字の出し方

久々に役立つ情報を手に入れた感じ。MS-IMEの手書き入力は変換できない文字についてそれなりに役立つ方法で、ことえりの部首検索は少々面倒……と思っていたら部品の共通する漢字を探したりドラッグ&ドロップで調べたりできるならその問題点はほぼ解消したと…